

新年のご挨拶とか。

年明け初のブログ更新。
あけましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願いいたします。
やっぱり、今年の抱負とか言ったほうがいいのかな?
今年の抱負ねぇ・・・うーん・・・
いろんな種類の船つくりたいですねぇ。
こんなのでいいんですかね、どうですか、いいですか。
船といえば、今日、新型護衛艦のパーツを発注しました。
月曜日の午後くらいに届くのかなー?
楽しみだなぁ。
袋に詰まったレゴがじゃらじゃら音を出す、あの感覚・・・大好きです。
それで、その護衛艦のコストは、約2万円でした。
予想よりはるかに安いです。やったね。
残りは潜水艦やらその他もろもろに使おうかな。
パーツ届いたらすぐに作って、写真撮らないと。
2時間あれば余裕で作れるかなーどうかなー。
そのためにも、レゴの作業場となっているPCデスクの上を片付けなければ。
今回も製作過程をちょこちょこブログに上げていこうと思います。
とりあえず、先に完成品をアップしてから、ゆっくり製作過程をアップしていく予定です。
まだ新型護衛艦の名前とか設定とか考えてないから、はやく考えなくっちゃ。
それに、新型護衛艦をアップするときには、作品のページを大改装したいなぁ。
一応レイアウトは考えてあるから、時間があれば・・・。
ま、新型護衛艦の設計が終わったので時間あるんですけどね。
がんばるぞー、おー。

話は変わって、艦これ始めました。
のんびりとやっていこうと思います。
編成考えたり、レベル上げて敵艦を蹴散らしていくのが楽しいなぁ。
あと、艦娘かわいいですね。
島風はやく欲しいです。

今度の更新は、月曜日か火曜日になるかな。
では、今回はこのへんで~
ノシ

あれがないと、あれがないと~

こんにちわ。
寒いですね。
とうとうこの日がやってきました。
楽しみだなー。
今年最後の更新だけど、とくに書くことないなぁ。

LDD護衛艦27

護衛艦はこんなことになってます。
まだまだ完成していません。

今年最後の更新でした。
皆様、よいお年を。
ノシ

戦維喪失

ちょっとずれたけど、メリークリスマス。
今年のクリスマスもただの一日でした。
今年のクリスマスは講習で遊べなかったよぉ><
よし、これでいいか。我ながらすばらしい言い訳だ。
そんなこんなでもう1年が過ぎ去ろうとしてます。
今年からがんばるって言い訳はもう使えそうにありませんね。残念です。
自分は28日の夕方からいないので、明日か、28日の昼頃に今年最後のブログ更新となるかもしれません。
そのときは、現在開発中の護衛艦の画像でもアップしようかな。
あ、今日ついにキルラキルのサントラが届きましたよ。
いやぁ、いいですなぁ。
最初の曲からテンション上がっちゃう。

そして、1000パーツ越えたあたりから作るのをやめた護衛艦。

LDD護衛艦26

うん。
でかいだけじゃだめだよね。
と、いうわけで、現在10幅、全長100ポッチ前後、パーツ数500パーツ前後の護衛艦製作中。
ちなみに、この画像の護衛艦は、ジャニュアリー型を大規模改修する際に活用する予定です。
主に、マストと煙突まわりを活用する予定。
このマストは結構気に入ってるからなぁ。
ではまた~
ノシ

終わらないパーティはじまった

そろそろ年賀状を作らないとな。
今年の年末は忙しいから・・・
なぜかって?
それはね、
12月28日から東京に行くことになったからですよ!
詳しく言うと、28日の18時頃から飛行機で東京に向かいます。
飛行機!飛行機ですよ!プロデューサーさん!
それで、1月1日の夜くらいに家に帰ってきます。
東京4泊5日の旅!くぅ~!楽しみ!
年末の東京と言うと・・・そう!コミケ!コミケいってきます!
1日目の企業行ってきます!
さらに!その日の夜に!アメツイこと、「絶滅危愚少女 Amazing Twins」の先行上映会へ行ってきます!
このアニメはOVAで、円盤の1巻と2巻が発売されるようです。
トークイベントもあるんですけど、そこには、うっちーこと内田彩さんが!
くぅ~!楽しみ!
もちろん、ラブライブの聖地巡礼もしてきますよ!
以上、報告でした。

うーん、これから暇な時にこのブログをちょくちょく改造してみようかと思います。
なんだか、色が暗いとブログが地味に感じるというか・・・。
それに、ULN加盟国の某ブログの出来に惚れたので、自分もちょっとがんばってみようかと思いまして。
よし、がんばるぞー。


~護衛艦のようす~

LDD護衛艦21LDD護衛艦22LDD護衛艦23LDD護衛艦24LDD護衛艦25

いまのところ、こんなかんじです。
艦橋の内装は結構気に入ってます。
武装はあと2つ作る予定です。
予定している計画を書くと、
1 武装を完成させる
2 煙突まわりを改造
3 マストを完成させる
4 艦首を完成させる
5 内装を完成させる
6 全体の修正
→完成
という風にしようと思ってます。
がんばれば1週間でいけるかなぁ・・・。
ではまた~
ノシ

テストなう。

またまた2週間経ってしまった。
弟のPC借りてBF4やってたら、いつのまにかテスト期間に・・・。
でも、突撃兵の装備はコンプリートしましたよ。
テスト勉強してるときにちまちまレゴかまってたら、潜水艦の改良ができました。
サイズ、強度はかわらずに、20パーツくらい削減できました。

そして・・・


ラブライブ6th


ラブライブ6th2


来ました!
6thシングル!!
分厚い!
ブルーレイプレイヤーもってないけど、今度買う予定です。
あ、ラブカはほのかでした。


~護衛艦のようす~

現在、いい感じに出来てきてます。
テスト終わっても、しばらく徹夜して完成させよう・・・。
アスロックもかっこよくできました。
次回更新までに、なんとか武装と船体は完成させときたいところ・・・。

ではこのへんで~
ノシ

まぁるいケーキはこぉろがる

疲れててめんどうだったのでなかなか更新できませんでした。
まどマギの映画はようやく3回見終わりましたよ。
そして気になる色紙は・・・


マミマミ

マミさん・・・
勉強机に並べて飾っときます・・・。
3回めはポストカードもらいました。
3度めの正直(?)もあってか、ついにまどかが出ましたよ!
よかったよかった。

~護衛艦のようす~

LDD護衛艦18LDD護衛艦19LDD護衛艦20

だいたいこんな感じになる予定です。
コストとかいろいろ考えた結果、最初はヘリ格納庫と甲鈑は作らないことにしました。
予算の目処がついた時にヘリ格納庫と甲鈑を増設することにしました。
だから、今回は妥協せずにヘリ格納庫と甲鈑を作ります・・・。
右と左下の写真は、パーツ数がたくさんあってPCが重くなったので、煙突を消しました。
格納庫と甲鈑がついてないバージョンのデータもあるんで、今後はそのデータをメインに設計していこうかと。

艦橋を丸くしたいけど、なかなかできない・・・。
はやく作らないといけないのに、妙なところで凝ってしまって時間がかかる・・・。
武装とマストもつくらないといけないのに・・・。
今回はこのへんでー
ノシ

お金も、時間も、ないんだよ

土曜日にまどマギの映画見てきました!!
前日に、4時間かけて深夜3時まで映画まどマギの前編と後編みててよかったぁ(白目)
ネタバレしないように感想を・・・。
前作の映画見てたり、TVアニメのを見てた人にはおもしろいと思いますよ。
ちょくちょくネタが入ってたり・・・。
自分は、最初ずっとにやにやしてました。
後半に行くに連れて、話はどんどん進んでいき・・・。
続編がある雰囲気を出して終わっていきました。
まぁ、まどマギをこれからも続けていきたいって言ってたし、そりゃー続編もあるか。
うーん、ネタバレしないように感想を書くのは難しいなぁ。
自分はあと2回見に行くので、2回目はいろんな発見をしていきたいなぁ。
とにかく、おもしろいです!
おもしろいのベクトルが違う気もするけど!
あと、入場者特典として、色紙をもらいました。


まどマミ

マミさんとなぎさ・・・。
まどかorほむほむのが欲しかったなぁ。
次に期待だー。


そして現在の護衛艦


LDD護衛艦スクショ16

LDD護衛艦17


対艦ミサイル発射筒を改良してみました。
ちょうどいい角度にできて満足です。
それに前と比べてパーツ数も減ったし。
よし、船体はだいぶ形できたし、そろそろ本気出す。
ではまた~
ノシ

つぶやき的な

前作った哨戒ヘリがダサかったので、前の哨戒ヘリを魔改造してみました。
結構かっこよくなった気がします。
あともう少し改造するつもりです。

格納時

改造ヘリ1


改造ヘリ2


改造ヘリ3


武装した状態

改造ヘリ4


改造ヘリ5


改造ヘリ6


そして現在の護衛艦の様子

LDD護衛艦13LDD護衛艦14
LDD護衛艦15

なんかもうね、こっちのほうが楽だしかっこよかったので作り直しました。
レゴ予算もだいぶ確保できたし、そろそろ船体くらい作っておきたいところ。
あとは時間だなぁ・・・。
ではまた~
ノシ

駐屯地祭

駐屯地祭へ行ってきました~。
第8普通科連隊が駐屯してる駐屯地です。
画像上げようかと思ったけど、疲れたので気が向いた時に上げます。
まずは
   観閲行進を見る
     ↓
   模擬戦闘を見る
     ↓
   暗視ゴーグル体験をする
     ↓
   防弾チョッキを着る
     ↓
   戦車の上に乗る
     ↓
   高機動車に乗る
     ↓
   トラックに乗る
     ↓
   駐屯地の売店に寄ってTシャツ買ったりする
     ↓
   レッドクラブのチャリ演技を見る
     ↓
   会場を離れる
     ↓
   まどマギの前売り券を買いに行く
ってスケジュールでした。
細かいことはまた画像とともに後日・・・。

現在のレゴライフ!


LDD護衛艦11


LDD護衛艦12


じ、時間がないんだって・・・(震え声)
煙突はそれっぽくなってきました。
他のところも早くつくりたいな。
ではまた次回でー
ノシ

土曜日はよ

テストおわったー!
そういえば、ラブライブの再放送が始まるなぁ。
土曜日が楽しみだー。
そして、6thシングル11月27日に発売!
楽しみ!
BD付き超豪華版は7500円という、もはやCDを超えた価格設定になっております。
それでも買っちゃう。でも特典が気に入らなかったら2000円の通常版でいいや。
日曜日には!なんと!駐屯地祭があります!
楽しみ!
人生初の陸上自衛隊の駐屯地祭・・・。
無事に晴れますように・・・。
あ、今日はまた映画見てきました。
エリジウム見てきました。
とりあえず感想は、うん、いっしゅんでびょーきがなおっててすごかった(小並感)
映画といえば・・・まどマギ!
ついに1ヶ月切りましたね!
そして前売り券第3弾も10月5日から発売ですね!
これも買わなくては!
駐屯地祭のあとに買いに行こうかな。
どうやら、11月に進撃の巨人の3DSのゲームが出るらしいですね。
どんなのか気になるけど、3DSもってないので出来ないでござる。
そんなぼくは最近これやってますhttp://fenglee.com/game/aog/
ニコニコ動画でちょっち前に見つけました。
中国の人が作った3Dブラウザゲームです。
立体起動が再現されてて感動しました。
今のところ、難易度ノーマルでステージ2を166秒でクリアしたのが最高記録です。
まぁ、記録なんて関係ないゲームなんですけどね。
とりあえず巨人を駆逐するゲームです。

現在の護衛艦のようす


LDD護衛艦8LDD護衛艦10
LDD護衛艦9


とりあえず、だいたいの形ができたのでこれからいじっていこうと思います。
ふえぇ・・・内火艇の乗せ方がむずかしいよぉ・・・。
まだまだ時間かかりそうだな・・・。
はやく艦橋つくりたいよー。
では今回はこのへんで~
ノシ
入場者数
カテゴリ
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
