スポンサーサイト


DD01「新雲」<退役済み>

護衛艦15

護衛艦1

護衛艦2

護衛艦3

↑127mm単装速射砲

護衛艦4

↑VLS

護衛艦5

↑CIWS

護衛艦6
まぶし~;


武装 127mm単装速射砲×1、高性能20mm機関砲(CIWS)×2、SSM発射機×2、アスロック・短SAM垂直発射装置(VLS)×1(16セル)、哨戒ヘリコプター×1機

各種レーダー:TAKAN、UHFアンテナ、電波探知妨害装置(ESM/ECM)、水上レーダー、データリンク装置、航海用レーダー、対空レーダー、射撃式装置、衛星通信アンテナ

護衛艦7

↑レーダー類

護衛艦8

↑左:第一煙突 中央:SSM発射機 右:第二煙突

護衛艦9

↑左下:射撃式装置 左上:衛星通信アンテナ 右:CIWS

護衛艦10

↑ヘリ甲板

護衛艦11

↑艦橋内

護衛艦12

↑CIC

護衛艦13

↑左:休憩室 中央:機関室 右:待機室

護衛艦14

↑格納庫内

護衛艦15
(左後ろにビッグウェーブがアア)
工夫したところは、窓を逆向きにする逆転の発想です。それによって奥行きができ、リアルっぽくなりました。
角度をつけるのは誰でも出来ます。1×2のプレートの端っこの上に1×2のブロックをのせるだけです。
(のせると > な感じになります。
あと、結構パーツを削減しました。
見たところあまり分かりませんが、CICからヘリの格納庫までミニフィグが立って歩けます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

イトヤギ

素晴らしいですねー。
ブリッジの形状や機関部、ヘリコプターの格納や発着設備など、護衛艦らしさが出ていてとても良いです。電装系統も再現度が高いですね。
私も同サイズの軍艦の建造を計画しているのですが、正直これはかなり羨ましい出来の作品だと思います。

追伸
私のサイトからLEGO大国様へリンクを張らせて頂きました。
失礼ながらコメント欄からとなりますが、よろしければ相互リンクをお願い致します。

LEGO連合王国 国王府
http://uklego.web.fc2.com/
管理人 イトヤギ
バナーはありません。

RYOL

感想ありがとうございます。
でもヘリはイトヤギさんの方がすごいです。その様な作品を僕も作ってみたいです。
今回は「護衛艦」を目指して作っていったので護衛艦らしさがでていると書かれていて嬉しいです。
あと、リンクは張っておきました。
入場者数
カテゴリ
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
