

いつ艦橋を作るか?

新しいケーブル買ってきたので撮りためてた護衛艦の艦橋部分をアップ。

護衛艦艦橋制作1
最初に作りはじめたとき。まだ形はみえない。


護衛艦艦橋制作2
だんだん形になっていく。が、まだまだ完成にはほど遠い。


護衛艦艦橋制作3
ここからだんだんと完成形に近づいていく。


護衛艦艦橋制作4
艦橋が長くてバランスが悪い。実は3階建てになっていたりする。


護衛艦艦橋制作5
艦橋の長さを調整。1ブロック低くして、その結果2階建てになりました。


護衛艦艦橋制作6
ドアをつけたり、細かいところを調整したり。


護衛艦艦橋制作7
完成に近づいていく。しかしまだ強度不足だったり、ムダなパーツがある。


護衛艦艦橋制作8
そして現在。強度が上がったり、ムダなパーツを削減。その他諸々微調整。
ドアを2つ設置。これで艦首から艦尾までミニフィグが立って歩けるのが可能になりました。

と、まぁ艦橋はあと内装と煙突、武装、レーダー類などなど・・・。
それなりに艦橋には満足したので、今度はヘリ格納庫とヘリ甲鈑を制作します。
では今回はこのへんで
ノシ

コメントの投稿

非公開コメント

入場者数
カテゴリ
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
