

ゆめのとびら~

1ヶ月ぶりの更新です。
最近忙しくてLDDに全然触れてないんですよねぇ・・・。
なので、GW中にがんばって設計を終わらせようと思います。
残すは食堂、操縦室、格納庫、艦首だけです。
そして予算を確保できしだい、作っていこうと思います。
パーツ数によって6月頃に完成するかもしれません。
ほんとパーツ数がすごいんですよね・・・。
普通に2000パーツ超えちゃってるし・・・。
船員は・・・後回しでいいか。
てなわけでまたこんど~
ノシ

らったったらったったった

久しぶりのブログ更新です。
現在春休み中なので作品の設計が捗っています。
てなわけで、いろいろ設計してみました。


先ずは軽装甲車です。
一応モデルはBA-64という装甲車です。
ドイツっぽい雰囲気を出せたかなー。
自分の大好きな形になったので満足してます。
パーツ数は約120パーツと、コストも良いです。
あとはリアルで量産するのみ。
LDD 軽装甲車


お次は哨戒ヘリです。
この哨戒ヘリは、UKL製の哨戒ヘリのライセンスをもらって改造したものとなっています。
だいぶ改造できて満足。
武装などを除いて、約160パーツです。
コストはちょっとお高めです。
LDD 哨戒ヘリ


最後はジャニュアリー改にのせるマストです。
いろいろ妥協したけど、満足する形になりました。
レーダー類を除いて約220パーツという高コストなマストです。
マストのくせにコスト高すぎぃ。
LDD ジャニュアリーマスト


そしてそして、毎度おなじみの艦これコーナーです。

艦これ5

ようやく全駆逐艦娘が70レベル以上になってくれました。
ようやく3-2へ・・・。
・・・羅針盤め・・・。


艦これ6

駆逐艦娘の育成が終わったのでようやく主力艦隊の育成に戻ります。
木曽を改二にしなくては。

ではまた~
ノシ

5Sに機種変しました

ようやく護衛艦の船体が完成しました。
あとはマスト・レーダー・内装・格納庫まわりだけです。
まずは格納庫を設計しようかな。
その次はマストとレーダー類で、最後に内装を設計しよう。
哨戒ヘリと内火艇も作らないと。


護衛艦改3


CICです。
中央には大型モニターを設置する予定です。


護衛艦改1


そして自動販売機。
ちゃんとゴミ箱も作ってます。


護衛艦改2


収納も完璧。
衣装ケースの中に入れてるので、埃を防げます。


護衛艦改4


艦これ4


現在の艦これの状況です。
60レベルになって3-2突破しようと思ったけど、ついでに響も改二にします。
にしても、時雨の大破絵がかわいいなぁ。
今回はこのへんでー
ノシ

ぐぐぐッ

よし!決めた!
ジャニュアリー改はなんとかして4月までに完成させたいです!
現在、だいたいの形はできてます。
次は細かいところかな。
そのあとは内装でも。
武装とレーダー類はすでにほとんどができているので、船体をなんとかすれば大丈夫です。
入試関係で学校が休みの日が多いから、徹夜しまくろう。

レゴ予算を確保するため、お財布と相談しつつCDを買いました。
凪のあすからのOPと未確認で進行形のOPです。
凪あすのOPは前から欲しかったから買えてよかったー。
これで作業が捗ります。

CD1



艦これはこんなふうになってます。
3-2を突破するために、駆逐艦娘たちを育てています。
まだマシなレベルになったので一応お見せします。

艦これ3


将来的には、時雨と夕立と響を改二にしたいな。
・・・3-2突破するためにいったいどれくらいの時間がかかるのだろうか・・・。
そのうち駆逐艦がメインの主力艦隊になりそうな気もする。
はやく前の艦隊使いたいなー。
開幕雷撃で無双したくてウズウズ・・・。
ではこのへんで~
また~
ノシ

グッ

ようやくテストが終わりました・・・。
こ、これで今日から本格的にレゴができる・・・。
今日も徹夜しますか。
あ、最近は編成とか考えてます。
まずは海軍です。
そのあと陸軍の編成も考えようかと。
編成考えるの楽しいですね~。
はやく陸軍の編成作って、陸上兵器もそろえたいです。
最初に揃えるとしたら、歩兵師団ですかねぇ。
疲れたので今回はこのへんで~
ノシ

たーからーものー

いまさらだけど、タカラモノズ買いました。
シリアルコードはAタイプでした。
いやぁ、これもいい曲だなぁ。
テスト勉強してるときにヘビロテヘビロテ・・・。
自分はどっちかというと、パラダイスライブの方が好きですね。
サビのリズミカルなところが結構好きです。

タカラモノズ



そしてそして、艦これのスクショを撮ってみました。
こんな艦隊になっています。
木曽が改二になればドリームパーティーの完成だ・・・!

艦これ1



旗艦はもちろん五十鈴です。
改二になってスタイルも良くなった気がする。
あれですね、なんというか、特にゴニョゴニョが成長しているというか。
今は3-2を突破するために、駆逐艦娘たちを育てています。
まだまだお見せできないレベルです・・・。

艦これ2



これからの軍拡についても考えていかなければいかねば。
ジャニュアリーを改修したあとは、ついに陸上部門にも手を出したり出さなかったり・・・?
とりあえず、軽装甲車作りたいです。
そのためにも早く改修してしまおう。
ではまた~
ノシ

夜戦主義

五十鈴がようやく改二になったぁああああ。
ついでに北上も改二になりました。
あとは大井のレベルを6Lv上げたら改二だ~。
うーむ・・・五十鈴はいいなぁ・・・。
ツインテールはもちろん、胸部装甲も・・・。
中破絵も好きです。

昨日、新しい連装砲を作りました。
結構気に入ってます。
12.7cm連装砲をちょっぴり意識してみました。
そして、フェブラリー型に積んでいた連装砲は解体。
新しくなった連装砲へと進化しました。


新しい連装砲 新しい連装砲2


いつか連装砲ちゃんを作ってみたいと思った今日このごろ。

さ、ジャニュアリー型の改修計画を進めねば。
ではまた~ノシ

現在の司令部レベルは30です。

相変わらず特に意味もない適当すぎるタイトルです。
いいタイトルが思いつかないんです。
艦これでついに2-4を突破しました。
そんなに時間かからなかったので、運が良かったです。
そして今日装備を開発したら、一発目で46cm三連装砲が出てきました。
これで榛名が46cm三連装砲の連撃ができます。
現在の榛名の火力は146です。
一発で敵が沈むので気持ちいいです。

ついに我が国も潜水艦を開発しましたよ。
その名も、レイン型潜水艦!
1番艦は「レイン」、2番艦は「スノウ」です。
潜水艦名は気象に関する言葉にしてみました。

潜水艦1 潜水艦2 潜水艦3 潜水艦4

うむ。
潜水艦は良いものだ。
さて、潜水艦も開発して落ち着いたし、ジャニュアリー型の改修計画でも進めようかな。
潜水艦の記事はいつ書こうかなー。
時間あるときでいいかなー。
ではまた~
ノシ

フェヴラリー型の製作日記「艦首編」みたいなもの。

今回はフェヴラリー型の製作日記「艦首編」でもやろうかと思います。
レゴとは関係ない話になりますけど、今日艦これで装備開発してたら、
徹甲弾でてからの46cm三連装砲でてからの甲標的でした。
運良すぎて明日死ぬんじゃないかとおもいました。
あと、これもレゴと関係ないんですが、「凪のあすから」ってアニメおもしろいですね。
2クール目からさらにパワーアップしたというか面白くなったというか・・・。
まぁ、一番の要因は美海ちゃんが最強のヒロインになったってことなんですけどね。
さて、艦首編でもしますか。

艦首編1 艦首編2 艦首編3 艦首編4
まずは、フェヴラリー型に使うレゴです。
こんなにもぎっちり箱に詰まったレゴは初めて見ました。
ちなみに、後ろの戦闘機のカレンダーは、父が航空自衛隊の某基地からもらったものです。
あ、壁にかかってるのとPCデスクに置いてある両方です。

艦首編5 艦首編6 艦首編7
艦首を作っていきます。
結構単純な作りなので、ざっくりざっくりと・・・。
はい、だいたい完成しました。

艦首編8 艦首編9
お次は2連装砲です。
以外にも強度があってびっくり。
ポッチ数が奇数だと不安だなぁ・・・。

艦首編10
超てきとうな感じで紹介しましたが、一応艦首編は終わりです。
今回の船自体、あんまり大きくないのでこんな感じでいいかなー。
ではまた~
ノシ

ツイッターはじめました。

ついに、最新鋭護衛艦が完成いたしました。
思ってたよりもコンパクトにできて満足です。
色は、白色よりも新濃灰の方が安かったので買ってみたのですが、白色よりかっこよくなりました。
マストの方も適度なゴチャ感が出せてそれにも満足です。
この護衛艦は、日曜日くらいにブログにアップできると思います。
てか、アップできるようにがんばります。
その時は、新しいレイアウトでさらに作品が見やすくなるかもー?
なんにせよ、日曜日までお待ちください。
あと、昨日からツイッター始めました。
のらりくらりとやっていくつもりです。
基本的には、このブログのことやこの国のこと、レゴのことなどを呟いていくつもりです。
フォローどうぞよろしくお願いします。
ではまた~
ノシ
入場者数
カテゴリ
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
